でんせつポケモンとシングルレート

ポケモンのシングルレート構築記事です。

自己紹介

はじめまして、スズと言います。 6世代後半で構築記事を読むようになり、7世代から僕も書いてみようかなと思い、ブログ開設しました。 一応XYのS1からレートデビューしましたが、そのXYのS1に2000突破して、その後orasのS16に2000突破するまで1700から1800あ…

燃え尽きるな!燃やし尽くせ!鬼火ウインディの考察

座右の銘はウインディで燃やせ、どうもスズです。最近僕のまわりでウインディが評価されているのがうれしくて単体での考察記事書くことにしました。 長文が続きますのでウインディの画像を要所要所挟んでいきます。 タイトルで察せる通り鬼火ウインディの考…

S3使用構築アシレナットウインディサイクル(最高2081最終2005)

どうも、ウインディの人ことスズです。今季は中盤使用していた構築からがらっと変え、少しニガテ意識のあったサイクルパを使ってみました。早速パーティー紹介していきましょう。 ウインディ@ゴツゴツメット 図太いHB252/かえんほうしゃ/おにび/あさのひざ…

S3中盤2000突破構築、トリパ(?)

こんにちは、スズです。S3から解禁されたメガクチートをいかそうとポリクチ軸を組み、2000突破しました。 ですが、サブロムでまわしてて、刺さらなくなったと実感したため公開します。 早速パーティー紹介していきましょう。 ウインディ@ゴツゴツメット ず…

S3はトリル展開?パーティ大迷走!(軽い報告)

どうもスズです。S3より、orasでめちゃくちゃお世話になったクチートが解禁されたので使いたいなとなり、トリル軸を考えました。 だが、クチートが刺さらない、上からのZで飛ばされる、などなかなか向かい風な評価が。 結果として2000突破しましたが、パーテ…

ポケモンSM.S2使用構築、ベールとすなとときどきウイン(最高2043最終2023)

こんにちは、スズです。S2でバンク解禁され、本格的に始動した7世代。 そんな僕が目を付けたのは砂パです。早速パーティの紹介していきます。 ウインディ@ゴツゴツメット ずぶといHP252、B252、C4 かえんほうしゃ、おにび、あさのひざし、りゅうのはどう …

サンムーンS2より砂パデビュー

どうもスズです、今回は軽い報告です。バシャや霊獣ボルト、そしてメガネテテフが流行ることを解禁前から予想してたので、今季は砂パを使ってみることにしました、一番の理由はクチートナイトが解禁されなかったからという理由ですね。 ついこの前2000いった…

ポケモンサンムーンシングルレートS1 そしてでんせつへ

どうも、最後の2000チャレンジで、ウインディ3タテか?と思ったらおにびよけられ、最終2000の厳しさを痛感したTNプイグのスズです。 バンク解禁されると、浮いてるおっさん達や、鋼複合炎のゴキブリ、万能家電などが環境に帰ってくるため、ウツロウインディ…

ポケモンサンムーンシングルレートS1 どくびしパの考察

どうも、すっかりどくびしウツロイドの人と化したTNプイグのスズです。レート2000を超えてから壁構築なるものにチャレンジした結果、レート300とかしてしまい、結局新たなどくびしパを作ろうと開き直りました。 そこで、どくびしパについて色々考察してみた…

ポケモンサンムーン シングルレートS1 2000突破構築 追記

TNプイグことスズです。これの前日に書いたのが初の構築記事だったため、文章足らずな点が多くあったかなと思い、追記させていただきます。ですからこれから、前回の記事に目を通されたこと前提で話を進めていきます。 まず、ポケモン達の特性についてですが…

ポケモンサンムーンシングルレートS1 2000突破構築 どくびしパ

はじめまして、TNプイグという名前でポケモンムーンプレイしているスズと言います。 今回シングルレート2000突破いたしましたので、ちょっと変わったパーティーだったため、記事を書きたいなと思い開設しました。ぶっちゃけ記事書くの初めてです。では、早速…