
でんせつポケモンとシングルレート

ポケモンのシングルレート構築記事です。

ポケモンサンムーンシングルレートS1 そしてでんせつへ

どうも、最後の2000チャレンジで、ウインディ3タテか?と思ったらおにびよけられ、最終2000の厳しさを痛感したTNプイグのスズです。

バンク解禁されると、浮いてるおっさん達や、鋼複合炎のゴキブリ、万能家電などが環境に帰ってくるため、ウツロウインディ構築はSI限りのでんせつの構築になると思います。それなりに自分でも結果残せた構築ですので、1通りまとめますと

 

f:id:winday77:20161211173047j:plain

残ってる画像がこれしかないですが、最高2030でした、もっと上行けたかもですが実力不足が露骨にでてしまいましたね。

 

f:id:winday77:20161211164457g:plain

f:id:winday77:20161211165111j:plain

f:id:winday77:20161211165858g:plain

f:id:winday77:20161211170226g:plain

 

この四体は型が変わっていないうえ、最初の記事にて紹介してるので省略させていただきます。ほぼ不動と言ってもいい4体でした。(マンダは稀にギャラになったり)最初の構築でツラかったサザンやアシレーヌなどに強くするため、残り2体をいろいろためした結果

f:id:winday77:20170117123843g:plain

ハッサム/ハッサムナイト

意地っ張り/H252/D252/A4

バレットパンチ/剣の舞/ぶん回す/とんぼがえりor瓦割り

f:id:winday77:20170117124353j:plain

ミミッキュ/ゴーストZ

意地っ張り/A252/S252/H4

じゃれつく/シャドークロー/かげうち/剣の舞

ステロまいて舞ってゴリ押す裏構築ですね、一応このパーティで立て直して、2028までいきました。2030いったのは最初の記事で紹介したパーティです。

主にサザングロスや、バレパンの通りがいいとき、向こうに受けポケが少ないときに選出します、多少ゲンガーにも強いですし、牽制にもなってますね。

他にも、HBイカサマワルビアルや、わだつみアシレーヌ、HBトリトドンギャラドスとジャラランガの龍舞コンビなど色々ためしたので、聞きたいことがあれば、いつでもこたえます、おしゃべり好きですのでね。

最後2000で終われず、最終が1850くらいで終わってしまいすみません、寝落ちしてしまいました。その前日に1990までいき、2034の方と当たったのですが、お互いラス1で、体力満タンのウインディと4割削れているチョッキマンムーとの対面でおにび外れて負けて、そこから9連敗しました。まだ2000で終わるにはいろいろ足りてませんということでしょうね。

来シーズンこそ2000以上で終われるよう、そして2100目指して楽しんでいきたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。