でんせつポケモンとシングルレート

ポケモンのシングルレート構築記事です。

相棒ポケモン、嫁ポケとレートに潜ることについて

※あくまでこれは個人的な意見です

好きなポケモンと一緒に高レートに行きたい、好きなポケモンの活躍をレートで見たい、活躍させたい、こういうことを思うプレーヤーも少なくない。

僕自身、ウインディという一番好きなポケモンを一度も外すことなく7世代のレートに潜り続けている。

好きなポケモンでレートに潜ることは個人のモチベーションにも繋がり、他の人にも〜をよく使ってる人といったように印象に残ることも多い。

だが、勝つためには好きなポケモンを外すこともしなければならないとか、好きなポケモンで勝てる人は本当に強い人だけとか、挙げ句の果てには、嫁ポケは舐めプなどといった否定的な意見もあることも事実。

 

こう言った意見に流されて相棒だ嫁ポケだのを簡単に外して構築組む人ははっきり言って向いてないからそういったポケモン使うのはやめたほうがいい。

相棒と勝ちたいより、レートを上げたいを優先する時点で、その人にとってそのポケモンはその程度のものだし、心の中で足枷に思ってるなら使ってるポケモンに失礼、普通に向いていない。

好きだから活躍させたくてずっと使って考えて、色んな型や並びを考えてようやく手に馴染んでいつのまにか自分の中で一番使いやすいポケモンになってて手放せなくなる、それが相棒というものだと思っている。

自分の中の優先順位がレートを上げたいより、好きなポケモンを使って勝ちたいの人、勝つことより好きなポケモンの活躍が見たいと思った時だけ相棒ポケモン、嫁ポケとともにレートで戦ってほしい。

f:id:winday77:20180808134214j:image