Become a Legend

ポケモンのシングルレート構築記事です。

2018オフ総括

スズです、今年多くのオフでお世話になりました、ありがとうございました。

f:id:winday77:20181202164026j:image

おそらく今年から知った、仲良くなったという方が多いのではないでしょうか。

僕自身今年一年楽しい時間を過ごさせてもらいました、本当にありがとうございます。

この一年の自分が参加したオフの感想を自分なりにまとめて行きたいと思います。

オフ戦績の方は別記事にまとめているのでそちらを参照ください

http://winday77.hatenablog.com/entry/2018/09/24/120455

 

第4回へべれけオフ

ぶっちゃけめちゃくちゃ知り合いが少ないし、自分自身かなり無名。

それでもウインディの人とか知ってくれてる人がいたり、酒の勢いやその他諸々いる人に名前も聞かずに話しかけて、あっという間に時間が過ぎていた。

このオフが自分自身2回目のオフということもあり、もっと知り合い増やしていくとさらに楽しくなるんだろなというのを実感し、ガンガン参加することを心に決めた。

 

第18回カントーポケモンオフ

このオフで初絡み、仲良くなったという人はかなり多かったと思う。

へべれけで、俺の知らない人達がこんないっぱいオフにいるんだと分かったし、ノリと勢いでガンガン話しかけてた。

2次会で馬鹿騒ぎして3次会のカラオケまでついて行ってホント楽しかった。

 

第3回ファクトリーオフ

このオフはオフレポを書いているので省略

http://winday77.hatenablog.com/entry/2018/05/07/163122

 

第3回サブローカップ

オフでのチーム戦

チーム名は『マジックミラー号親衛隊』チームメイトは十六茶とバファリん。

よく通話する2人ということもあり、めちゃくちゃ楽しく、リーダー決めじゃんけんも、もうこいつら酔ってね?ってくらい盛り上がってめちゃくちゃ楽しかった。

 

第4回真皇杯関東予

ブロックに12人、決勝トーナメントも5勝たないと優勝できない。

そんな過酷な大会で準優勝をし、オフ勢の中で少し名前を知ってもらえるようになったきっかけの大会。

今までサブローカップで予選抜けはしたものの、1人でしたことはなかったのでかなり嬉しかった。

 

第4回真皇杯本戦

この大会はオフレポを書いているので省略

http://winday77.hatenablog.com/entry/2018/07/16/133611

 

第4回サブローカップ

ふたたびチーム戦

チーム名は『GO!National treasure』チームメイトはARMNとリードマン

こちらもよく通話して、めちゃくちゃ仲良くさせてもらってる2人なので楽しくかつ頼もしく戦えた。

2次会でかなりの人数だったが、思いのほか知り合いがかなり多く感じたので、自分がオフ出て知り合い増えてきたんだなと実感したのがこの頃。

 

第19回カントーポケモンオフ

真皇杯や、ここでの全勝予選抜けをきっかけに、オフでの実力にも自信が持てるようになってきた。

この辺りになると、知り合いの方が多いから元から仲良い人とばかり話すようになった。

対戦の調子も良く、面白い人たちもいっぱい来てて楽しく過ごせた。

 

第1回HAZE

予選の10人のうち、5人が知り合いだった。

口プが飛び交う中そこで1位抜け、めちゃくちゃ楽しかった。

2次会も仲良くさせてもらってる10人くらいで行き笑いが絶えなかった。

 

第6回バトンタッチオフ

ひさびさに予選落ちをした。

だが、それはそれでコミュニケーションの機会が増えフレ戦や話をして時間のある時も楽しく過ごせたと思う。

2次会もどこかしらの席にフラフラしながらあっという間に時間が過ぎて行った。

 

第35回シングル厨の集い

かなりの大人数の大会でもしっかり予選抜けをした。

パーティの改善案が浮かんだり、多くの人が来てたぶん知り合いも多かったので話し相手に困らず楽しめた。

(そろそろ似たやうなことしか言えなくなってきたなあ)

 

第1回大文字オフ

このオフは久々に絡みの少なかった人や知らなかった人とも多く話していた気がする。

3位決定戦もめちゃくちゃ仲良くさせてもらってるなかたにと笑いながら戦わせてもらって楽しかったし、2次会も大いにはしゃいで、終電ギリギリまで楽しめた。

 

第5回へべれけオフ

前回は3、4人くらいしか知り合いいなかったのにたいし、今回は1/3くらい知り合いでアホほどはしゃいで記憶が飛ぶくらい楽しめた。

(記憶飛び飛びなので上手いこと言えない)

 

第21回カントーポケモンオフ

このオフも初対面の人やそこまで絡みが多くなかった人とも多く関われた。

初めて対戦の解説というものをさせてもらって、めちゃくちゃ楽しかったし、調子に乗って2次会の席でも実況とか色々させてもらい終始楽しかった。

 

計14のオフに参加させてもらいました。

対戦オフに今年から本格的に参加して、知り合いもどっと増え、結果も出るようになり、次のオフ何かな?と考えるのが楽しみなるくらいです。

2018年オフで仲良くしていただきありがとうございました。

2019年もよろしくお願いします。