Become a Legend

ポケモンのシングルレート構築記事です。

キャラランク

ポケモンバトルはポケモン同士の戦いだが、我々人間がどこまであやがることができるのか、たまに気になったりしませんか?しますよね?するんですよ。

というわけでギリギリ素手で倒せそうなポケモンランキングをつけていきたいと思います。

ちなみに、できる限りギリギリを攻めていくつもりです。

ちなみに我々との相性が悪いだけであって弱いわけではないので悪しからず。

 

考察

ポケットモンスターは戦闘種族であり、我々よりも遥かに対戦経験値が豊富。

それに対し人間は熱や電気氷毒等に弱く、霊体にも浮いてる相手にも攻撃を当てられない非常に軟弱な生き物、そんな我々が勝てるタイプも自然とノーマルや水や草、鍛えれば格闘、ビビらなければ悪とも戦えるといった具合に絞られる。

エスパーやドラゴンやフェアリーは未知の領域なので諦めることにする。

 

第1位

f:id:winday77:20181204200720g:plain
オコリザル

かくとうタイプの中でエビワラーとともにデフォルメでグローブを着用し、素手の人間とのハンデを与えている格闘タイプ。

エビワラーと違うところは名前の通り怒っていることで冷静さを欠いていること、そこに我々の知力で勝利までの道を繋げられればギリギリ勝てる見込みがあるであろう。

首が見当たらないため絞め技がきかず、向こうの100センチしかない身長差を生かしてアウトボクシングや中段蹴り等のリーチを活かした戦いに徹するのが得策。

難易度レベル10

 

第2位

f:id:winday77:20181204200746g:plain

フローゼル

あのもこうに厨ポケと言わせたポケモンだが、得意の速さを封じ、近距離戦に持ち込むことでそれでもかなり部が悪い勝負になるがなんとか勝利を持ち込むことができるだろう。

小回りの効く素早さがあるが、リーチは短いので、近距離だが近づきすぎずの自分の距離で攻めていくことが鍵になっていく。

浮き輪で絞め技が効かないので、打撃で落としきるしかない。

難易度レベル9

 

第3位

f:id:winday77:20181204200813g:plain

ズルズキン

背後を取れればかなり有利に倒すことができるであろうポケモン

しかし戦闘種族ポケットモンスターでなおかつ格闘タイプという火や水や龍だのいる中で素手で渡り合ってきた猛者、そう簡単に背中を見せないであろう。

だからこそリーチを活かし、中距離でパンチやキックを散らし、イラつかせて踏み込んできたところを流せばうまく背中を取り、ダボダボの頭巾を取ってバランスを崩したり、頭巾を利用して絞め技に入ったりすれば勝機を見出せる。

難易度レベル11

 

4位以下

f:id:winday77:20181204200854g:plainf:id:winday77:20181204200917g:plain

格闘タイプで膝を使う皆様方

中距離から遠距離で戦い避けることに全神経を使うことで、1割の勝機を見出す

難易度レベル15以上

 

f:id:winday77:20181204200942g:plain

エビワラー

パンチをうまく流し、足への攻撃に徹すれば勝機があるが、戦闘種族にそれを見出すのは至難の技

難易度レベル13

 

f:id:winday77:20181204201135g:plain

ヒヤッキー

打撃でも絞め技でもなんか勝てそうなのに、戦場でも笑ってる余裕が怖い

難易度レベル8

 

f:id:winday77:20181204201342g:plain

メタモン

己との戦いが始まる だいたい引き分けで終わりそう

難易度レベル5

 

最下位(絶対勝てる部門)

f:id:winday77:20181204201513g:plain

ドーブル

小柄な体に長い尻尾、そして使える技がスケッチのみ、絶対勝てるはず。

パンチとかキックとかポケモンが人間の技スケッチしても怖くない。

コイキングヒンバスより怖く無い。

難易度レベル1以下

 

最下位(絶対勝てない部門)

f:id:winday77:20181204201622g:plain

ゲンシグラードン

近づいたら死ぬと思う

難易度レベル60,000

 

以上クソ記事でした。

言ってることだいたい武井壮

p.sはじめの一歩で鷹村さんがクマを倒していたので、人類トップクラスの戦闘力持ってればリングマいけるかもしれないので頑張って。

f:id:winday77:20181204201907j:image