Become a Legend

ポケモンのシングルレート構築記事です。

outrage使用構築B

構築経緯

ウインディ ボーマンダ カバルドン カミツルギ カプ・レヒレ ギルガルド

ホノオZ ボーマンダナイト フィラのみ ノーマルZ こだわりスカーフ たべのこし

これらのポケモンと持ち物が使えないことをふまえ、タスキ+メタグロス+Zミミッキュの対面構築を組むことからスタート

タスキ枠にはこのルール上被りにくい、どくどくだま、しんかのきせき等のアイテムを強く使えるグライオンポリゴン2 あたりに強くいける剣舞キノガッサを採用。

敵のゲッコウガ、ゲンガーが厄介なため、S操作も可能なHDトリルポリゴン2を採用。

敵のギルガルドヒードランメタグロスあたりが重いので、激流水Zゲッコウガを採用。

ラストはウインディが使えないのと、ナットレイとコケコが重いので、リザードンXを採用した。

f:id:winday77:20190508011841p:image

 

リザードン@リザードナイトX

いじっぱりAS252

フレアドライブ げきりん 剣舞 ニトロチャージ

 

メタグロス@メタグロスナイト

ようきAS252

アイアンヘッド バレットパンチ 冷凍パンチ 地震

 

ゲッコウガ@水Z

激流CS252

ねっとう みがわり ふるいたてる ハイドロカノン

 

ミミッキュ@ミミッキュZ

いじっぱり H196 A156 B156

じゃれつく かげうち 剣の舞 のろい

 

キノガッサ@きあいのタスキ

いじっぱりAS252

きのこのほうし マッハパンチ タネマシンガン 剣舞

 

結果

1Rvshamaさん 勝ち 

2Rvsレイチェルさん 勝ち

3Rvs十六茶 勝ち(構築Aで二連敗)

4Rvsカズオ 2連敗(A構築では勝利)

5Rvsらりる 勝ち 

結果

A構築B構築共に4-2

最終成績3-2予選落ち

感想

キノガッサが想像を絶するほど通らなかったのと、受け回しをこれでもかとメタりすぎた気がする。

あと、リザにいかくとしんそくが欲しくなった。

S10で使っていた構築のウインディをリザに変更するだけというのも考えたが、リザグロスゲンガーが見えると、ゲンガーがメガじゃないことがバレやすいため、0から組むことを選択したが、間違ってなかった。

 

2019年ゴールデンウイークもポケモンのおかげで楽しく過ごせました、関わってくれた方々ありがとうございました。