Become a Legend

ポケモンのシングルレート構築記事です。

隠れおススメ漫画

有名だけど読んだことない、聞いたことあるけどあんまり知らない、そんな漫画をオススメする記事です。

 

アオアシ

f:id:winday77:20190801164606j:image

愛媛の中学サッカー部に所属する主人公青井葦人は最後の夏の大会終了後、愛媛の海岸で東京シティエスペリオンユースの監督福田達也に出会い、葦人の潜在的な力を見抜いた福田にユースセレクションに呼ばれる。厳しいセレクションに挑む葦人の挑戦、そしてその後のユースでの成長の物語。

サッカーの戦術的な話がかなりわかりやすく、それでいて熱い展開、葦人や仲間の成長にも全て目が離せなくなるサッカー漫画。個人的にイチオシ。現週刊スピリッツで連載中 現在17巻まで発売中

 

ワールドトリガー

f:id:winday77:20190801164621j:image

異世界からやってくる生物ネイバー、その対策組織ボーダーの闘いのSFストーリー。主人公三雲修はボーダーの訓練生である中学生で、ある日転校生の空閑遊真に出会い、ネイバーに襲われていたところを遊真に助けられ、自分がネイバーであることを修に話す。ボーダー所属の隊員とネイバーの出会いから始まる本格バトル漫画。

この漫画の魅力は戦術と設定である。設定がなんとなく頭に入ってきて、それによる高度な戦術駆け引きが行われ、読み進めれば読み進めるほどに面白くなる漫画。

現在ジャンプスクエア連載中 単行本20巻まで発売中

 

 

・ランウェイで笑って

f:id:winday77:20190801164630j:image

ファッションブランド、ミルネージュの社長の娘である藤戸千雪は小学生の頃からパリコレモデルを目指し、将来有望視されていたが高校生の現在身長が158センチで止まってしまう。

それでもモデルへの道を諦めずオーディションを受ける日々の中、ある日同じクラスの都村育人と知り合う。ファッションデザイナーを目指すが家庭の事情で進学できず、志半ばで夢を諦めようとしている彼に共感し、彼の作った服でオーディションに挑む。結果は合格し千雪はモデルの道へ。街角インタビューで育人が作った千雪の服にも注目され、育人も藤戸社長の紹介でプロのデザイナーのスタッフをすることになる。

プロのデザイナーを目指す主人公とパリコレを目指すヒロインの物語。

キャラの濃い人達との掛け合いや、ファッション業界という難しい題材ながら少年漫画らしい熱い展開に引き込まれる漫画。

少年マガジン連載中 現在単行本11巻まで発売中

 

DAYS

f:id:winday77:20190801164638j:image

柄本つくしは運動音痴でいじめられっ子の新高校生。高校受験が終わった春休みにいじめられてたところに、風間陣という男に助けられる。自由人な風間にフットサルに誘われる。大雨の中来て懸命に走り回るつくしに風間は心をうたれ、つくしはフットサルを通して高校でサッカー部に入ることを決める。

たまたま同じ学校になった風間とつくし、その学校はサッカー部の強豪だった。

運動音痴でセンスも無い、だがひたむきにがむしゃらにがんばるつくしとその仲間達のサッカー漫画。個人的には10巻付近の試合ラッシュあたりから面白くなってくると感じた。

少年マガジン連載中  現在34巻発売中

 

 

メジャーセカンド

f:id:winday77:20190801164731j:image

 

偉大なるプロ野球選手の父親を持つ茂野大吾は、父とは対照的に野球の才能は平凡。なにかと父親と比較され注目され嫌気がさして野球を辞めてしまう。そんなある日転校生の佐藤光と出会い、彼は佐藤寿也の息子だと言う。野球知識は豊富だが才能に恵まれなかった大吾と、野球初心者だがセンス抜群の天才光の2人が三船ドルフィンズに入団し野球にハマっていく。

メジャーは読んだことあるがセカンドは無いという人が多い気がする。個人的にこっちも充分面白いので読んでもらいたい

少年サンデー連載中 現在16巻まで

 

ルーキーズ

f:id:winday77:20190801164817j:image

双子多摩川高校野球部は夏の大会で暴力事件を起こし一年間の出場停止処分を受ける。問題児の多い学校の中でも野球部は最も恐れられる存在。そんな中、新任教師として川藤幸一が就任する。不良達の都合のいい溜まり場を作るために野球部員は次々と襲われる日々の中、野球部員の1人小林と話す川藤。小林に野球部は俺が守ると約束して野球部の顧問になる。

体当たりで野球部の不良達とぶつかっていく川藤に次第に心を開いていく野球部不良達の物語。

不良系学園漫画としても野球漫画としても面白く、笑える要素も多い漫画。ドラマ化、映画化もされかなり知名度はありながらも原作読んだことないという人が多いので是非読んでみてほしい。

全24巻

 

幽遊白書

f:id:winday77:20190801164909j:image

子供を助けた時の交通事故で死亡した浦飯幽助。だが幽助が助けなくても子供は助かるはずだったため、幽助は無駄死に。そんな幽助を生き返らせてやろうと霊界のコエンマから試練を与えられる。試練をクリアし、生き返った幽助は霊界探偵として霊界絡みの事件に巻き込まれるようになる。

ギャグベースの物語でバトル展開も熱い王道バトル漫画

HUNTER×HUNTERの作者冨樫せんせいによる作品で知名度も高い。だが、世代的にこっちはあまり読んだことない人が多いと思うのでオススメ。

全19巻

 

とりあえずこんなところです。

ちなみにこの記事ではオススメしませんでしたが、金色のガッシュスラムダンクは義務教育なので読みましょう。