Become a Legend

ポケモンのシングルレート構築記事です。

ドレインキッスアシレーヌについて

細かい調整等はしていないのでそこはご了承ください。

採用経緯

アシレーヌポリゴン2を余裕を持って突破することを意識

タスキウーラオスとタスキドラパルトくらいしか打つことなかったアクアジェットを変更したくて、この二体に負けないようにしながら他の技が無いか探してみた結果、行き着いた。

 

 

f:id:winday77:20200808152941p:plain


アシレーヌ@オボン

控えめ げきりゅう

252-×4-204-4-44

うたかたのアリア ムーンフォース めいそう ドレインキッス

 S無振り65族+1

 

2瞑想でポリゴン2の放電ダメージをドレインキッスでの回復量が上回る(使ってみてそうなっただけで計算はしていない)

与えたダメージの3/4回復というのはえげつないもので、ハピナスまでも麻痺されたくらいで、HPフルで突破したり、ウーラオスをエサにしたりかなりうまいこといっていた。

最終的な採用こそはしなかったものの、前期中〜終盤このポケモンを軸にずっと戦い、レート見てないから詳しいことは言えないけれども100位台〜200位台のおそらくレート2000付近で使っていたポケモンなので、かなり戦えていた。