Become a Legend

ポケモンのシングルレート構築記事です。

S15使用構築/動物パ(最終27位)

こんにちはスズです

S15お疲れさまでした。今期は動画投稿に力を入れながらもそれなりに納得のいく構築を組めたので結果を出したかったのですが、またまたまたまたあと一歩届きませんでした。

 

構築経緯

全禁伝の上から強力な技を叩き込める黒バドレックスを使うことからスタート

その際最も禁伝相性の悪いイベルタルに強いポケモンを探し、マリルリにたどり着きこの2体を体面的に動かすことを軸とした

マリルリが不利対面を取った時、ダイマックスで誤魔化せないポケモンのうち最も旨みがないのがザシアンのため、その引き先になれるようにウインディをHBゴツゴツメットで採用

構築で重いカイオーガを上から削るためにサンダーを臆病スカーフでの採用。

また今環境はラムを持たせる余裕があまりなく、レヒレの数も減らしているためカバルドンがうまく機能すると判断して採用

最後の一体はバドレックスをコピーしたメタモンを止められれば誰でも良かったが、最も汎用性を見せて適任だったのが雑に入れたミミッキュだったため最後にミミッキュを採用して構築が完成した。

 

f:id:winday77:20210303225912j:image

 

 

f:id:winday77:20200101012838p:plain

 ウインディゴツゴツメット

わんぱく いかく

204-4-220-0-4-76

フレアドライブ アイアンヘッド あさのひざし おにび

調整

S-最速バンギラス抜き

HB-なるべく硬く

 

 

f:id:winday77:20210304173524p:plain

バドレックス@のろいのおふだ

臆病CS252

アストラルビット ドレインキッス みがわり やどりぎのたね

 

f:id:winday77:20200101014146p:plain

カバルドン@オボンのみ

わんぱく H244 B36 D228

地震 あくび ふきとばし ステルスロック

HD-ラプラスのキョダイセンリツ最高乱数切り耐え

 

f:id:winday77:20201203223006p:plain

サンダー@こだわりスカーフ

臆病CS252

ボルトチェンジ 暴風 熱風 かみなり

 

f:id:winday77:20210304173840p:plain

マリルリとつげきチョッキ

いじっぱり ちからもち

236-252-4-0-12-4

アクアブレイク じゃれつく ばかぢから アクアジェット

 

f:id:winday77:20200101014455p:plain

ミミッキュ@いのちのたま

陽気AS252

じゃれつく かげうち ゴーストダイブ 剣舞

 

 

f:id:winday77:20210304175233p:image

基本的には初手カバで場を整えて裏のバドミミで詰める動き

または初手マリルリであいまいな対面でダイマックスを切って持っていくなどの選出が多かった

 

剣舞ランド、ガマゲロゲバンギラス、ムゲンダイナが少し重かった

 

詳しいことは動画で話しているのでそちらもよかったら見てください

https://youtu.be/WNBI1INjl0I