Become a Legend

ポケモンのシングルレート構築記事です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

8世代日記/ウインディサブウエポン

今作のウインディが技次第でどんな奴にも勝ててしまうため、逆に技の採用次第で有利不利が180度変わってしまうため、サブウエポンにかなりの配慮が必要となってくる。 タイプ一致技で強力なフレアドライブは確定技として残りの3つの技構成の利点難点を説明…

ポケモン複数人実況チャンネル『バトルスイッチ』について

実況者になりたいというよりかは、みんなで楽しく何かがやりたいということがきっかけで始めたバトルスイッチチャンネル。 企画は自分だが、きっかけはもう解散してしまったWCSチャンネル。 あしゅさんやゆよさんやバンビーさんやあさみさんなど強い人たちが…

8世代日記/公開パーティ改案

このパーティを一部変更して使ったところ、前よりよく感じたので、変更点を紹介します http://winday77.hatenablog.com/entry/2019/11/30/152655 詳しくはこちらの記事で バンギラス しっぺ返し→噛み砕く 理由 勇敢で使う際、大抵の後攻をとるのでしっぺ返し…

8世代日記/過小評価ポケモン

こいつそんなに評価高くないんだ、って思うようなポケモンたちが何体かいるのでそこらへんをチョイスしていきます。 ジュラルドン ある程度のSとそこそこ高い特攻と高い防御力。物理環境の今、こいつに確実に何かされるというのが多い気がする。 意外と器用…

8世代日記/没パーティ

慣れ親しんだカバルドン展開を使おうとし、ドラパルトに可能な限りあと投げ安定するカバルドンを使用することからスタート 格闘タイプが強いと思ってたため、ルカリオと自信過剰のギャラドスを育成し、カバ展開とも相性良さそうだったから適当に放り込んだ。…

8世代日記/個人的注目ポケモンとミミッキュの霊技

ドラパルト、ミミッキュと同格、使う人によってはそれ以上にバンギラスとサザンドラがかなり強く感じることもあり、次は格闘タイプに注目されると考えています。 注目ポケモン1 ルチャブル 特性型破りをもち、今作インファイトとブレイブバードを習得し、剣…