Become a Legend

ポケモンのシングルレート構築記事です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

S6使用構築/ブルルバンギウインディサイクル改/最高2059/最終1922

SM全シーズンウインディと添い遂げました、スズです。 今季も目標にしていた2100に届かず、悔しい思いでの終了となりました。 結果こそ惜しいものだったものの、それなりに自信のあった構築を組めたので紹介していきます。 構築経緯 前期の構築みてグライポ…

やよい杯M使用構築 ギガパンバーンバーン砂パ 9勝1敗 3位

マイナー使いだった過去もある男どうもスズです。 ゆーきやよいさん主催の仲間大会、やよい杯に参加し、Sのほうは、忘れ物カミツルギ構築で散々でしたが、使用率上位50以上のポケモンを使えないというルールのやよい杯Mのほうでは全勝まであったのでは?とい…

S5使用構築/ブルルバンギウインディ受けサイクル/最高2025最終1843

結局このままウインディと7世代心中するであろう男どうもスズです。 S5終了1週間前まで前期の構築を2体変えて潜ってましたが、うまくいかず、ウインディ以外を総入れ替えして、なんとか今季も2000は到達できました。紹介していきます。 ウインディ@ゴツゴツ…

S4使用構築/積みサイクルナットウインディ/最高最終2111最終順位38位

ウインディのいないパーティなど夏休みのない8月のよう、どうもスズです。 今季なんと初の2100をとっぱしました、紹介していきます。 構築経緯として、上位構築記事でレボルトが重いとの話が多く見えたため、こいつを中心に組み始めました。カバレボでの積み…

燃え尽きるな!燃やし尽くせ!鬼火ウインディの考察

座右の銘はウインディで燃やせ、どうもスズです。最近僕のまわりでウインディが評価されているのがうれしくて単体での考察記事書くことにしました。 長文が続きますのでウインディの画像を要所要所挟んでいきます。 タイトルで察せる通り鬼火ウインディの考…

S3使用構築アシレナットウインディサイクル(最高2081最終2005)

どうも、ウインディの人ことスズです。今季は中盤使用していた構築からがらっと変え、少しニガテ意識のあったサイクルパを使ってみました。早速パーティー紹介していきましょう。 ウインディ@ゴツゴツメット 図太いHB252/かえんほうしゃ/おにび/あさのひざ…

S3中盤2000突破構築、トリパ(?)

こんにちは、スズです。S3から解禁されたメガクチートをいかそうとポリクチ軸を組み、2000突破しました。 ですが、サブロムでまわしてて、刺さらなくなったと実感したため公開します。 早速パーティー紹介していきましょう。 ウインディ@ゴツゴツメット ず…

S3はトリル展開?パーティ大迷走!(軽い報告)

どうもスズです。S3より、orasでめちゃくちゃお世話になったクチートが解禁されたので使いたいなとなり、トリル軸を考えました。 だが、クチートが刺さらない、上からのZで飛ばされる、などなかなか向かい風な評価が。 結果として2000突破しましたが、パーテ…

ポケモンSM.S2使用構築、ベールとすなとときどきウイン(最高2043最終2023)

こんにちは、スズです。S2でバンク解禁され、本格的に始動した7世代。 そんな僕が目を付けたのは砂パです。早速パーティの紹介していきます。 ウインディ@ゴツゴツメット ずぶといHP252、B252、C4 かえんほうしゃ、おにび、あさのひざし、りゅうのはどう …

サンムーンS2より砂パデビュー

どうもスズです、今回は軽い報告です。バシャや霊獣ボルト、そしてメガネテテフが流行ることを解禁前から予想してたので、今季は砂パを使ってみることにしました、一番の理由はクチートナイトが解禁されなかったからという理由ですね。 ついこの前2000いった…