Become a Legend

ポケモンのシングルレート構築記事です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

テラスタルの使い方と対処

スカーレットバイオレットからの方はじめましてスズです。 ポケモンが楽しすぎて速攻でパーティ作って何戦も潜った結果、テラスタルの使い方が上手くいかずどうしたら強く使えるかを考えて一つ考察してみました。 ポイントは3つ 1.タイプを変えて殴るべきか…

剣盾ランクマッチの思い出

こんにちはスズです。 来月に新作も発売されますし、もう気持ちが完全にそっちに向いてるので、ここらで振り返っていきたいなと。 ちなみにポケモン剣盾は本当に大好きなゲームです、6.7世代よりも好きなので、だからこそ、いい思い出を濃いめに話していきま…

第一回Battle of Legends Tournament レポート

今回初めて対戦オフを主催しました。 もともとやろうと思ってはいたのですが、コロナもあり、動くのもめんどくさいのもあり、普通に生活が忙しい時期もありで、開かずにいて、ようやくなんかできた二連休にオフを開催しようとなりました。 7/23に、十六茶に…

S32使用構築/バドレックスと引き先達/最終73位

こんにちはスズです。 黒バドレックス使いたくなって使ったら最終日前日までは順調だったので今シーズン最終日乗り込みました。結果は何とも言えない形にはなりましたが、かなり久しぶりの最終二桁だったので素直に喜ぼうと思います。 構築経緯 メタモンに怯…

S30使用構築/トリルバドレックス/最終ゴミ

構築経緯 バカ火力禁伝どもの引き先なんか作ってられないから、別角度で上から殴りまくる形を組みたいと思い、トリックルーム珠日食ネクロズマを考えていたが、白バドレックスの方が制圧力が高いことに気づいて、それじゃトリルバドレックスから組むかってと…

使うの難しかったポケモンランキング

今まで使ってきて使うのが難しいと感じたポケモントップ5を紹介していきます。 なお使うのが難しいと感じたポケモンであり、決して弱かったポケモンってわけではありません、ほぼちゃんと強いです。 5位 ドラピオン (剣盾s10使用最終100位) そもそもゲンガー…