Become a Legend

ポケモンのシングルレート構築記事です。

調整メモ最速カグヤ抜きウインディ

一つ新しい調整を思いついたのでそれのメモ書きです。

f:id:winday77:20161211164457g:plain

ウインディ@ゴツゴツメット

かえんほうしゃ/おにび/あさのひざし/りゅうのはどう

図太いH188B244S76

実数値

189-×-144-120-100-125

A1↓特化メガバシャのとびひざげり確定2耐え

A1↑ミミッキュの霊Z +火傷後シャドークローを超高乱数耐え

S

意地ガッサ、最速テッカグヤ抜き

 

キノガッサを抜くとこまで意識したところから、この調整を思いついた。

特化でも威嚇込みでかなりキツキツな耐久してるため、かなり際どいラインだが、Sをあげるメリットは充分ある。

デメリットは1番の役割対象に乱数が絡むようになることだが、そこにさえ目を瞑れば採用価値はいくらでもある。

ガッサミミッキュクチートのような並びを一体で持っていくことが可能となる。

 

特化との違い

補正無し252メガガルーラのA1↓地震が確定3発から乱数2発へ

補正無し252メガリザードンXのA1↑げきりんが確定耐えから乱数へ

火傷状態A6上昇ミミッキュのシャドークローが、3.1%の乱数2発から、36%の乱数2発へ

 

この辺への立ち回りとこれらの乱数をどう捉えるかで使い方が変わって来る。