内容はいつも以上にしょーもないのでご理解ください。
誰よりもウインディのことを考え、誰よりもウインディとともにレート潜ってる僕が考えたウインディ達のボツ案集です
ウインディ@命の珠
いじっぱりAS
orasの頃1番これを使っていたが、PFによりしんそくの通りが悪くなったこと、Z技の対等と、対面で勝てたゲンガー、ガルスタンより、勝てないボーマンダの数が異常に増えたので、仕方なくボツ。
ウインディ@ドラゴンZ
いじっぱりHAS調整
マンダとリザに一応対面から勝てる型
一応ガブのじしんくらいなら、威嚇入れば特化でも実数値H179まで伸ばせば、最高乱数切り耐えなので、大抵のドラゴンタイプに勝てる。
まあウインディには龍より水や地、つまりレヒレやランド、カバばかり後出しされるのでボツ
ウインディ@草Z
控えめHCS調整
大文字/ソーラービーム/めざめるパワー/鬼火
ならレヒレやランド、カバに勝てるようにすればよくね?とか思ったが、こんなんリザYでやりゃいいし、草Z持たせるにしても積み技のあるガモスの方が強いからボツ、S1ならあり
ちなみに特化草Zでも慎重カバルドンが乱数という残念火力
ウインディ@炎Z
HAS調整
フレドラ地ならし鬼火ワイルドボルト
鬼火ZでAが上がるから、たとえレヒレにスカされてもワイルドボルトで多少の削りを入れられるのがポイント。
地ならし+フレドラZでミミッキュ狩れるのもあり。
身代わりマンダに驚くほど無力だが、物理受けウインディ以外で使うならこれがまだ1番マシかもしれない。
ウインディ@弱点保険
勇敢HAD調整
179までH伸ばして特化ガブの地震を耐えて二段階上昇めざパで、HD以外のマンダなら倒せるという型。
二段階上昇ワイルドボルトでレヒレが余裕で耐えることさえ無ければまだ採用の余地があった。反動技が多くて良くて1-1しか持って行けなさそうだし、色々アレでボツ。
6世代で使ってた時からこれは無いなと思いながらなんやかんやでたまに使ってた。
ウインディ@突撃チョッキ
いじっぱりHAS調整
誰も落とせないし、特に何を耐えてくれるわけでも無いのでボツ、大人しくガモスかエンテイ使ってくれ
ウインディ@鉢巻
いじっぱりHAS調整
PFでしんそくまで無効化される危険性ある以上、こだわり系のウインディ使うのは個人的に不可能に近いのでボツ
ウインディ@残飯
放射/どくどく/守る/身代わり
S1で似たくさいの使ってたが、テッカグヤに死ぬほど強いことだけは評価できる、でもボツ、エンテイでやれ。
ウインディ@半分回復きのみ
穏やかHDS調整
火炎放射/毒毒/鬼火/めざめるパワー氷
毒鬼火両搭載で命をかけて状態異常にする型。
日差し欲しすぎるのと、レヒレに弱すぎるので却下。
見たいのが主にポリクチのポリごと見たかったから穏やかHDS調整だが、いかんせんミミッキュ見れなくなるのは致命的
よさげなの思いつき次第ここに貼り付けますので、ウインディファンの方々よろしくお願いします
読んでくださりありがとうございました。