Become a Legend

ポケモンのシングルレート構築記事です。

バトリボ準優勝&S3使用構築 ダルマ回りサイクル 最終150位

シーズン3おつかれさまでした。

夜2時の段階で2ロムとも二桁順位にのせられて浮かれていたら、朝溶けて悔しい結果となりました。

構築経緯

前期とルールが大きく変わらなかったため、そこまで大きく構築を変える必要はないと思い、カバギャラジュラルドンウインディ@2を探すところからスタート。ウォッシュロトムサザンドラに強いポケモンで、なおかつミミッキュに最低限仕事のできるポケモンとして、サザンドラミラーでイタチごっこをしなくてすむハバンの実サザンドラを採用。

ラスト一体は、サザンドラトゲキッスの起点になっても、サザンドラのラスターカノン+つららおとしで瞬殺もでき、受け崩しも担えるスカーフ意地ヒヒダルマを採用して完成。

f:id:winday77:20200301184211j:image

S1で使っていた4体の解説は除きます。

 

サザンドラ ふゆう

臆病CS252

ドラパルト、サザンドラのダイドラグーン確定で耐えるが、メガネの場合やられてしまうので相手の持ち物に注意が必要

 

ヒヒダルマ ごりむちゅう

意地AS252

ステルスロック込み意地つららでダイマックストゲキッスが確定1発のため、火力の底上げに意地っ張りつらら落としで採用

 

技と持ち物はパーティ画像の通りです。

基本的にギャラドスの選出が少なく、ヒヒダルマとジュラルドン@1という選出が多く、カバギャラの多かった今期はウインディの出番は少し減りました。

 

ヒヒダルマのつららが当たれば本当に強かったし、調子がいい時は2ロムとも一桁まで持って行けたので、強い構築ではあったと思います。

f:id:winday77:20200301185430j:image

こいつこのまま表情変えずに気を失っても人を殴り続けそうなサイコ感あるよな。

 

バトリボでの戦績は10-3で準優勝

バンビーさんとライバロリさんに解説してもらうというかなり嬉しい体験をできたので、かなり満足でした。

https://youtu.be/YME49ZW1J6Y

試合の解説動画も撮ったのでそちらも是非ご視聴ください。

https://youtu.be/t1gcTwc7koA

来季こそ一桁順位、上位三位以内、一位と目指していけるように頑張ります