Become a Legend

ポケモンのシングルレート構築記事です。

予期せぬレリセ

最近古くなったDSを買い替え新しいDSを中古で購入した。

新しく買ったDSをAとし、以前まで使ってたDSをBとする。

早速AのDSでレートをし、1900まで行くなどした。

そこでサブロムにポケモンを輸送しようと思ったが、AのDSにはポケバンクがないためBに差し替えないといけない。

先のことを考えるとめんどくさくなったため、お引越しという機能を使いBのデータをAに移した。

そしてポケバンク等がAへと移りサブロムへ輸送しレートへと潜った。

そこでも1900まで行き、大会もあるためメインにポケモンを移し、欲をかいてもっとレートを上げようとした時に、この本体だとレートがリセットされてしまいますがよろしいでしょうか?という文字が表示された。

メインロムはAのDSでやっていた、だがBからAにデータを引っ越すとそれはたとえAのDSで再開してもBのDSとして認識されてしまうらしい。

そして私は泣く泣く1900ロムをリセットすることになった。

自分がただ機械音痴のアホってこともあるかもしれないけど、みんなもDSを新しくするときは気をつけましょうね。