Become a Legend

ポケモンのシングルレート構築記事です。

そんなにウインディがイヤか?

バツキ使いたいんですけど、パオジアン重くないですか?

ウインディがいるからなんとかなってるけどまあ厄介ですよ。

ウインディ以外を採用するとしたら誰ですか?

 

これ結構言われる、そんなん考えたこともないわい。

なに言うとんねん、寿司にわさび以外はさむとしたら何ですか?って聞いてるのと一緒だわ、わさびで食え。

 

こんにちはスズです。カバツキ使いたいけども、みたいな話をよくされる。でもパオジアンがキツい、そしてパオジアン対策のポケモンを探している。みたいな人に割と相談されたりします。

いや、いるじゃん、ウインディが。なんならカバツキ使う上で1番重要なポケモンだけどもって思っています。今期もカバツウインディと3体で考えてるしな。

テラ電気パオばかりなのに水ウーラオスでは怖い、アローラキュウコンでギリギリ、そんな感じ。岩石おにびなんかの後続にも負荷のかかる技うちながら、しんそく圏内に相手の三体を入れて行くムーブできるこいつでよくね?

パオジアンの上取れるアタッカー+ウインディ+何かしらみたいな選出を理想としてるから、一任するのは怖いんだけどもね。

 

俺にとってはウインディがいるから安心してカバツキ使えるので、採用しないって選択取った方々は頑張って3試合に2回くらい見るポケモンに怯えながらランクマ潜ってください。