Become a Legend

ポケモンのシングルレート構築記事です。

8世代日記/没パーティ

慣れ親しんだカバルドン展開を使おうとし、ドラパルトに可能な限りあと投げ安定するカバルドンを使用することからスタート

格闘タイプが強いと思ってたため、ルカリオと自信過剰のギャラドスを育成し、カバ展開とも相性良さそうだったから適当に放り込んだ。

 

ウインディ@突撃チョッキ

意地いかく

204-164-140-0-0-0

フレドラ じゃれ しんそく インファイト

 

ギャラドス@ラム

陽気自信過剰

4-252-0-0-0-252

滝のぼり とびはねる 龍舞 ちょうはつ

 

カバルドン@オボン

わんぱく すなおこし

244-0-156-0-108-0

地震 ステルスロック あくび ほえる

 

ドラパルトのゴーストダイブのダイホロウを2耐え(2発目B↓想定)

ドラパルトの流星群のダイドラグーンをオボンこみ高乱数2耐え

 

ルカリオ@スカーフ

ようき せいしんりょく

0-252-4-0-0-252

インファイト コメパン 雷パンチ いのちがけ

 

ロトム@メガネ

控えめ ふゆう

252-0-0-252-0-4

ボルチェン 10万 リーフストーム シャドーボール

 

ミミッキュ@いのちのたま

ようき

4-252-0-0-0-252

じゃれつく かげうち ゴーストダイブ 剣舞

 

ルカリオヒヒダルマに、ギャラをサザンにと色々試したが、すごく負けた。

バンギラスが帰ってきた瞬間6連勝した。

あまりお勧めしませんが、カバの調整は少し頑張りました。