Become a Legend

ポケモンのシングルレート構築記事です。

5ge杯優勝構築ハチミツルンルン月光乱舞

十六茶さん(@pokexcel)さん主催の5世代までのポケモンのみの使用となる大会で優勝することができたのでその記事です。

詳しくはこちら

http://pokexcel.hatenablog.com/entry/2018/08/25/210000

 

構築経緯

5世代と言えばローブシンと思ったのと、よくお世話になってるにゃんさんが月光乱舞の生みの親とのことで、これはするしかないと思いクレセローブシンの2体から組み始めた。

ウルガモス、バンギラティ対策とクレセリアへの対策として、風船キリキザンを採用。

展開カバ、ポイヒガッサ等の展開を阻止するための挑発ボルトロスを採用。

電気の一環、ならびにステルスロックを撒くためにタスキガブリアスを採用

最後にハッサムが重いため、裏のラティオスもろとも狩れるように、HAベースのチョッキウインディを添えて構築が完成

となる予定がチョッキは6世代アイテムなので、急遽楽な後出しを許さないハチマキへ変更した。

 

f:id:winday77:20180915232648j:plain

並びカッケェ

 

ウインディ@こだわりハチマキ

いじっぱりHAS いかく

フレドラしんそくワイルドボルトインファイト

 

キリキザン@風船

いじっぱりHAb まけんき

アイアンヘッド剣の舞不意打ちはたき落とす

 

クレセリア@ゴツゴツメット

図太いHB ふゆう

れいとうビーム月の光トリックルーム三日月の舞

 

ローブシン@いのちのたま

いじっぱりHA ちからづく

ドレインパンチマッハパンチ冷凍パンチ岩雪崩

 

ガブリアス@きあいのタスキ

陽気as 鮫肌

逆鱗地震剣舞ステルスロック

 

ボルトロス@電気Z

臆病cs いたずらごころ

10万ボルトめざパ氷挑発とんぼ返り

 

めちゃくちゃ並びカッケェうおおおおおみたいなことばっか言ってやってました。5世代に憧れのあった僕としては最高に楽しめたので感謝しかないです。

ありがとうございました。