Become a Legend

ポケモンのシングルレート構築記事です。

調整メモ/なまいき床オナモロバレル

今回も使ってみて強かったがいろいろあってお蔵入りになったポケモンのメモとなります。

 

f:id:winday77:20180215124007g:plain

モロバレル@黒いヘドロ

なまいきH236A84D108あまりB

キノコの胞子/ギガドレイン/クリアスモッグ/じだんだ

 

調整先

HD

無補正252ヒードランの大文字確定耐え

CSメガゲンガーのヘドロ爆弾ニ耐え

特化ギルガルドシャドーボールZ+影うち確定耐え

霊獣ボルトロスの悪だくみめざ氷+クリスも後めざ氷確定耐え

A方面

じだんだ

CSメガゲンガー確定二発(前ターン技失敗時確定一発)

H振りヒードラン確定二発(前ターン技失敗時確定一発)

ブレードフォルムギルガルド確定二発(前ターン技失敗時確定一発)

 

主にコケコやレヒレ等を見るためのポケモン。通常のHBと違ってミミッキュメタグロス等の物理ポケモンには少々薄いため、イカサマが不要と感じ、交替先に刺さるじだんだを採用した。実際コケコやレヒレでフィールドを張り、その後ガルドやドランに引いてくるということが多々あったので、そこに刺さるじだんだはつかってておもしろかった。

デメリット

B方面に薄く、Aふってるランドロス地震をニ耐えしない。

じだんだがキングシールドで透かされるとAが下がる。

 

じだんだ打ってるモロバレルが床オナにしか見えないのでこんな名前にしました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。