Become a Legend

ポケモンのシングルレート構築記事です。

S7使用構築グライポリ2ウインディ/最高2055最終1800

今季二つ目の記事となります。S7インフレしたシーズンとなりましたが、残念ながら2100にたどり着かず仕舞いで悔しいシーズンとなりました。

f:id:winday77:20180122234731p:plain

 

構築経緯

S4の2200のReginaさんの記事を参考にし、HDポリとHDグライオンASメタグロスにそこにHBウインディをいれるところから組み始めた。

バシャーモボーマンダ等の物理方面への安定した受け先としてメガヤドランを採用。

最後にバトンとオニゴーリをすかすために呪いをとうさいしたガッサ抜きの耐久ミミッキュを採用し完成。

 

f:id:winday77:20161211164457g:plain

ウインディゴツゴツメット

いかく図太いHB252

かえんほうしゃ/鬼火/あさのひざし/りゅうのはどう

いつも通り。

 

f:id:winday77:20180123004811g:plain

グライオン@毒毒玉

ポイズンヒール慎重H228D204S60余りAS、

地震/守る/羽休め/ハサミギロチン

ギルガルドヒードラン等を見るため採用。

ハサミギロチンは粉バナ、モロバレルナットレイあたりへの回答として採用した

がどくどくが欲しい場面が多かったため、ここの技は諸説。

 

f:id:winday77:20161211165858g:plain

ポリゴン2しんかのきせき

アナライズおだやかHD

冷凍がビーム/放電/自己再生/どくどく

今回の最初の軸

コケコやアシレーヌのみならず、激流ゲコ、リザY、ポリZにも後出しから受けて毒をさしていける。上記ウインディでマンダをやいた後こいつで処理などもあった。

控えめリザYの文字2発はいい乱数で耐えるはずだったが、ほぼ全試合倒されたので、数値受けの過信は危険。他にもポリZの10万麻痺を秒で引いて受けれてるのに動かずやられるのが、覚えてるだけで5回あった。

 

f:id:winday77:20170912183600g:plain

メタグロス@ナイト

陽気AS

アイアンヘッド/冷凍パンチ/雷パンチ/岩石封じ

運がち製造機にしてせっかく仕込んだ岩石封じを外しまくるよくわからんポケモン

リザグロス対面で、Xならニトチャ、Yなら死で岩石封じで両リザ狩れるはずだったが、いい感じによく耐えられること多かった。

 

f:id:winday77:20180123042525g:plain

メガヤドラン@ナイト

図太いH244B108D116余りc

熱湯/冷凍ビーム/火炎放射/なまける

ポリがHDのためウインディへの役割軽減のためバシャマンダを受けれるため採用

調整はアーゴヨンの龍Z最高乱数切り耐え

ガブリアスの剣舞逆鱗Z最高乱数切耐え

今季多かった雨パにかなり刺さっていたのもポイント

 

f:id:winday77:20170715120627g:plain

ミミッキュ@ミミZ

陽気H100A236B116D4S52

剣舞/呪い/影うち/じゃれつく

最速ガッサ抜きのミミッキュ

耐久ラインはギャラの1舞滝登り最低乱数切耐え

呪いはバトン系やオニゴーリ対策に採用

 

f:id:winday77:20180123050103j:plain

勢いで2055まで勝ち上がりましたが、勢いだけでした。

 

基本選出はグライポリ@1

HDポリなのとミミッキュに後出しできるのもあり、@1は一番ウインディが選出してました。

重いポケモン

ゲンガー

デンジュモク

ボルトロス

ロトム

身代わりポリ

毒はねマンダ

走るポリZ

 

と上げだしたら切りないです。

この構築自体、始動が最終日3日前でなおかつ最高レートまで30時間ほどで到達したため、勢い任せだったことはたしかです。

かなり欠陥の多い構築でむしろ2055にいけただけでもすごいのではと思うほど振り返ってみてもあまりいいものではなかったかもしれません

今回の反省、悔しさをバネにまた次21目指して頑張っていきます。

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-DEB7-4802

QRチーム作成したので気になった方は使ってみてください

ここまでよんでくださりありがとうございました。